mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

AKGの回し者ではありません。

b0053258_9584064.jpg

タイトル通りですが、これ全部うちにあるヘッドホン達です。

いつもランニングするときにiPodを聞きながら走ってるのですが、最近右のイヤフォンからジーというノイズが入るようになり、嫌になったので新しいイヤフォンを買いに行ってきました。

行って驚いたのが、最近は普通のイヤフォンがないんです。
最近は耳にすっぽり入るカナル型のイヤフォンが主流みたいで、売り場の9割はそれでした。

しかも高級イヤフォンたる物で溢れており、1万円以上の商品が多くて驚きました。

僕はあくまでランニングの時に使用したかったので、高いイヤフォンに興味はなかったのですが、
試聴出来るみたいだったので、AKGの1万2千円ぐらいのを試聴してみました。

個人的には高いイヤフォンはHiがかなり強く出てるように感じてしまい、僕には合いませんでした。

結局は4千円の上の写真にあるイヤフォンにしました。

帰ってきてから聞いてみましたところ、僕はこのイヤフォンの音のほうが普段聞いているヘッドフォンの音に近く気持ちよく聞ける印象をもちました。

でもいつかは高級イヤフォンにも手を出したいと思います


001.gif
[PR]
by zest-zest | 2009-03-04 09:58 | DAI