人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるコンプ

気になるコンプ_b0053258_893177.gif

Really Nice Compressor=RNC!というわけで低価格ながら高音質!

2つの異なったコンプレッション・レシピを1つのボックスで使用できます。中でもスーパーナイスモードは今までには無かった新しいタイプの音像を作り出す事が出きる為、全米では多くのエンジニアからの信頼を得ています。スーパーナイスモードでのアナログキャラクターなレベルマキシマイズは今までに聴いた事の無い素晴しいサウンドです。

こんな説明がされているこのFMR AUDIOのRNC1773。値段が36540円と1/3ラックであるが、非常に値段はお買い得である。自分が愛読している音楽雑誌で、あるエンジニアさんがこのコンプをメチャお勧めしていたのを最近思い出してチェックしてみちゃいました。

さらにRNLA7239 というLA2や1176等のヴィンテージリミッターのサウンドキャラクターを持ち合わせたコンプも発売されており、これのレビューなんかを見てみても、かなりいいサウンドらしく非常に気になっております。

そして、最近一番気になっているのは、某楽器屋でBEHRINGER T1952 TUBE COMPOSERが13800円でありまして、実はこれが今回一番悩んでいるのです。

コンプだけでこれだけ次から次へと欲しくなってしまう008.gif

プラグインもいいですけどね〜〜。
by zest-zest | 2009-04-01 08:30 | DAI 機材コラム