mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PSP VINTAGE WARMER 2

b0053258_8415812.gif


先日レコーディングしましたEXCELのミックスを日々やっております。
今回のミックスでなにか変化をつけたいなと思い、PSP VINTAGE WARMER 2(プレイステーションポータブルじゃないです。)のデモ版をダウンロードして使用しています。

これはアナログシミュレーターの大定番とされていまして、色々なレビュー等を見ていてもかなり評価が高いコンプでして、前からずっと気になってはいました。

今回はドラムにかけてみたのですが、T-Racks compとはまた違ってかなりキックとスネアーのパワー感がアップし、グッと前に出てはくるのですが、シンバル等もうるさくなりません。T-Racksのほうがかなり綺麗な感じの音になり僕としてはVINTAGE WARMER 2のほうがよりアナログ感を感じることが出来ました。
もちろんT-Racksもいい音ではあるんですよ(笑)

今週金曜はEXCELのメンバーとスタジオに入ってミックスダウンです!
日曜はまた新たに別のバンドをレコーディングです!!!
[PR]
by zest-zest | 2009-07-08 09:07 | DAI 機材コラム