mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

WaveArts Tube Saturator



ヤバいです。完全に見た目にやられました。

しかもありそうで実はあまりこの手のプラグインってないんですよね。
だいたいチューブを謳った商品は基本的にコンプ等が多いのですが、これは純粋にDriveとEQしかなくアナログ回路をただ通しただけのサウンドに特化している訳です。それによりCPU負荷も軽めになっているそうです。

これ以外で有名な物だとMCDSP AC1やDUY Dad Valve、PSP Vintage Warmerなどがあります。
AC1のあのグリーンもいい味出してるんですよね。でもAC1はRTASしか対応していないので、ProToolsしか使えないんですよ!!悔しいです!!

このプラグインを使うことで今悩んでいるアナログ感をどのように足していくかという悩みの、ひとつの解決策にもなりそうです。

もう細かい説明はサイトに書いてあるんでぜひみて下さい!!
僕にはサーキットシミュレーション、SPICEなどはさすがにわからないので!


WaveArts Tube Saturator
[PR]
by zest-zest | 2009-11-11 09:27 | DAI 機材コラム