人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Epiphone Tak Matsumoto Signature DC Custom




最近は完全にギターに興味がいってしまっています。

今回のこのギターは知る人ぞ知る、B'zの松本孝弘シグネチャーモデルです。

本家Gibsonでは60万近くするギターですが、発売と同時に予約殺到し即完売のギターでして、僕みたいなヘナチョコギター弾きには到底買えるものではないのですが、なんとGibsonの姉妹ブランドのEpiphoneから価格も抑えていながら、かつピックアップはGibsonでも使用しているGibson Burstbucker 2&3 (Double Black)を搭載しています。

僕はギターと言えばレスポールなのですが、やはりハイフレットを弾く際にはどうしても弾きにくく、ついダブルカットのギターがいいなと思っちゃうのですが、やはりあのフロントピックアップで弾く甘いトーンは捨てがたい訳です。実はGibsonからダブルカットのレスポールは無くはないのです。しかもつい最近実は復刻しまして、気になっていたところにこのEpiphone Tak Matsumoto Signature DC Customの登場となった訳です。

チャンスがあったら弾いてみたいと思います。
松ちゃんカッコ良すぎます!!
by zest-zest | 2009-12-22 06:06 | DAI 機材コラム