人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINE6 Spider Valve 212 40W


どうもLINE6ファン兼回し者のdaiです!

冗談はさておき、今このアンプめっちゃ欲しいんですよね。

LINE6のサイトでこのアンプをプロのアーティストが試奏している動画があるのですが、いいんですよね。
プリ・アンプ部に12AX7を2本、パワー・アンプ部に6L6パワー管を2本使用し、Reinhold Bognerの技術と、LINE6のモデリングが融合したアンプなのですが、モデリングサウンドとは思えない粘りと、レスポンス。

後は音圧ですかね。どうしてもPOD X3等は、ヘッドアンプ等と弾き比べるとパワー負けしてしまい、バンドの中で抜けるサウンドを作るのは実際大変です。パワーアンプを別に用意出来ればいいですが、そう簡単に用意も出来ませんしね。

そしてなによりこのアンプ今安いんです。
Spider Valve 212はアウトレットで49800円。うちに転がっているHughes&Kettnerなんかと比較したら安いのわかりますよね?
しかもコンボならキャビネットによってサウンドが変化しちゃうのも防げますし、常に安定したサウンドが出せます。
だんだん本来の自分パートがなんだったのかわからなくなってきましたが、とにかく気になりまくりな機材なんです。
by zest-zest | 2010-04-09 05:40 | DAI 機材コラム