人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mac ProかiMacか!


8月にMac Pro発売。写真も十分な迫力ですね。(デザインは変わってませんが。)

昨日新型iMacの発売を書きましたが、自分のシステムにはどっちのMacがいいか色々考えていました。

iMacのCore i7にするか、Mac Proのクアッドか。はたまた8コアを超えて12コアにしてしまうか!

妄想は止まらないのですが、現実問題として値段的にはiMacが一番妥当かなと思っていましたが、ここに来てMac ProのPCIeカードの使用も視野にいれたくなってきました。

以前からUAD-2のプラグインを使用したかったのですが、Macbookでは使用は出来ませんでしたし、Macbook ProでExpress Cardを使用しようかとも考えた時期もありました。

でもMac Proの価格改定で買える値段になってきたので、ここはUAD-2のためにもMac Proを購入したいなと考えています。
UAD-2を使用したい一番の理由はFATSO Jr.とSPL Transient Designerです。
特にFATSO Jrはアウトボードでは到底手が出ないのでぜひ導入して自分のミックス等で使用してみたいです。もちろんNeve等もめちゃくちゃ興味はありますけどね。

さらにt.c.electronic PowerCore Expressも特価でかなり安く手に入るので狙いたいですね。

パソコンは3年が交換時期なんですかね。


by zest-zest | 2010-07-30 04:24 | DAI 機材コラム