mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

AxeTrak for Guitar


世間的にもお盆が終わりましたね。
この2日間の猛暑といいますか、もはや酷暑ですよね。
軽くバテ気味ですががんばりたいと思います。

さて今回の機材は宅録がこれだけ普及している中、ギターリストなら持っている方も多い、ギターアンプ、通称ヘッドと呼ばれるプリアンプですが、家で実際に鳴らしてみたいと思ってもなかなか鳴らせる環境の方はそうはいないと思います。
そんな自分のお気に入りのアンプを家で鳴らして録りたいというのに応えたのが、このAxeTrak for Guitarになります。

これはスピーカーを箱に閉じ込めてしまい、その中にマイクが立ててあるので、宅録環境でマイク録りしたギターサウンドが簡単に作れてしまいます。

新使用になりマイクの角度の調整が出来るようになったためエッジ感の調整まで行えるようになりました。
これを使えば今流行のPC内でのアンプシミュレーターではないサウンドを録れますので、レコーディングの幅が相当広がると思います。

なかなかヘッドを持っている方も少ないと思いますがこんな録り方もあるんだなという参考になれば幸いです。

[PR]
by zest-zest | 2010-08-17 03:52 | DAI 機材コラム