mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mbox3!!いや...


とうとう出ましたね。

Mbolx2がいつ出たのか忘れてしまうぐらい時間がかかりましたが、DegidesignがAVIDに変わって初の新製品ということですが、Mbox3という予想を完全に裏切ってのこの名前!!


「Pro Tools Mboxシリーズ」


個人的な注目としては、Mbox2にあたるPro Tools MboxのUSBが2.0になるかというところでしたが、とりあえずPro Tools MboxはUSB2.0みたいですね。

AVIDのサイトでPro Tools Mboxの特徴を調べるとFIrewireポートの表記がされていて一瞬「お!」と思いましたがどうやら表記が間違っているようでした。

Pro Tools Mbox ProはFirewireみたいなので前回のMbox Proと同じ感じですね。

Pro Tools Mbox miniは残念ながらUSB1.1ですね。やはりここはさすがデジ(笑)あくまでラインナップに差をつけて、高くなればそれだけ機能が上がりますよ、とアピールは忘れませんね。

さてこれでどれだけのToolsユーザーが増えるでしょうかね?
個人的にはmcDSPがAU対応してくれたらすでにProToolsにはそれほど興味はなくなるんですけどね。

ProToolsはHD買ってこそ意味があるのかなと個人的には思ってしまいますね。
[PR]
by zest-zest | 2010-09-15 02:26 | DAI 機材コラム