mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ProTools 追記


先週風邪をひきそうになって騙し騙しやっていましたが、残念ながら風邪ひいちゃいました。

皆さんも本当に気をつけて下さい。
しんどいですからね。

さて、今日発売となりましたProTools9ですが、さっそく通常版が発売延期と雲行きが怪しくなってきましたね。

クロスグレード版はどこの楽器屋さんも極小入荷となっているようですので、今日手に入れた方は少ないと思います。

新しいProTools。
動作環境はなかなか厳しい条件を出してきましたね。

まずOS。
Windowsは7のみ。

Macも10.6.2以降とのこと。

Macを使用している方は10.6は多いでしょうが、Windowsで7を使っているかたってまだそれほど多くはないように感じます。

今までProToolsを上記の環境以下で使用している人はアップグレードは注意して下さいね。

Complete Production Toolkitを使用している方で、今回アップグレードしようとしている方はProTools9のクロスグレードを購入すると、そのアップグレードにComplete Production Toolkit2も自動で上がるらしいです。

なかなか興味深いProTools9ですが、いきなり飛び込むにはまだ色々と条件が厳しそうですね。
[PR]
by zest-zest | 2010-11-13 21:29 | DAI 機材コラム