mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SKB 19-4U

b0053258_2441133.jpg


いきなりですが、ラックケースを新調することにしました。

ことの始まりは、前回EXCELのレコーディングを行った際に、以前から現在使用している7Uのラックケースを置く場所に困ってしまいました。

ブログの右上にある僕の写真の中にその問題のラックケースは写っているのですが、どうしてもパソコンの高さにこの7Uを置こうとすると、現在はスタジオにあるギター等のキャビネットに置いていました。

たまたまこの前はJC-120しか置けるとこがなかったのですが、これが非常にバランスが悪い(汗)

いつ崩壊してもおかしくないんじゃないかってぐらいバランスが悪かったものですから、今後もこのセットの仕方でレコーディングするのはよくないのかなと悩んでおりました。

後は、7Uの重量がかなりしんどいとういうのもあります。


今回の新調では、もともと持っている2UをVo用ラックセットとして、Focusrite VoiceMasterとdbx 1066の2台をいれてしまい。
ドラムレコーディング等の時は、新しい4Uのラックケースには、上からFURMAN PL-8、Presonus FireStudio Project、t.c.electronic M・ONE XL 、Mind print EN-VOICEを入れて、対応する計画を練っています。

さらに、ヘッドフォンアンプのBEHRINGER HA4600もちゃんと1Uのラックケースを用意しまして、以前落とししまった過去があるので万全の態勢を整えました。

明日の昼頃には届くと思うので、今日は早く寝て入れ替えを楽しみたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-11-25 03:16 | DAI 機材コラム