mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Windows 7 Home Premium DSP版



今日は休みを利用して電脳の街、秋葉原にいってみました。

メイド服のお姉さんがたくさんおりまして、普通に寒そうだなと思ってしまうところがそろそろ歳かもしれません(汗)

それはいいとして、Windowsを色々調べていたらなんとDSP版なるものがあるらしく、それだとOSとなにかPCパーツを一緒に購入することにより、通常版よりも格安で手に入るということがわかりました。

この辺は自作している人達にとっては当然なのでしょうが、今回初めてのOS購入だったので、素晴らしい発見をしました。

秋葉原をブラブラしてみて、ディスプレイ等色々発見をしながら、結局Amazonの方が安いということがわかったのでそっちで購入をすることにしました。

MacのBoot Campを使用すれば特にWindows用にパーテーションを分けなくてもOSを入れることが出来るらしいのですが、もしなにかWindowsでトラブルが起きた時にMacのデーターをクリーンインストールするのだけは避けたいので、内蔵ハードディスクも一台Western Digital製を購入しました。

500Gで3680円は安過ぎます。別で音源用にまた購入しちゃうかもしれません。

商品が届いたら頑張って入れてみようと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-12-17 01:33 | DAI 機材コラム