mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Fireface UFX



すみません数日空けてしまいました。

無事ハードディスクとOSが届きまして、時間を見つけて作業していきたいと思います。


ここのブログでも何回かオーディオインターフェイスについては書いてきていますが、なかなかサウンドとシステムバランスでこれだ!っていうのが無く、決めてにかけていたのですが、ここにきてFireface UFXが一気に浮上してきました。

RMEと言えばオーディオインターフェイスの中でもドライバーの安定性は非常に高くて有名なので、サウンドも比較的フラットで、しいて言えば低音がしっかり出るメーカーなのです。

最近では円高還元でFireface UC等が安く販売されています。もちろんFireface UC等も購入を検討したのですが、このDSPミキサー内でエフェクトをかけられないのが一番悩みでした。
どうしても僕のようにレコーディングでリバーブ等をモニター音にだけかけるような使い方をする上では、少々使い勝手が悪かったわけです。

ですが、今回Fireface UFXからTotalMix FXとバージョンアップしまして、なんと3 BandのEQと可変ローカット、オートレベル機能、コンプレッサー、エキスパンダー、MS変換、位相反転スイッチ、リバーブが搭載されました。


上記の内容だけでも買うのを決断しちゃいますが、なんとFireface UFXはスタンドアローンで動作をしまして、パネルの全面にUSBメモリを挿すことが出来ます。

これに、レコーディングしているデーターをバックアップすることが出来たり、なんとFireface UFX本体のみでレコーディングをすることも出来ます。

本体のディスプレイもカラーになっており、視覚性もバッチリです!


もう書いてるだけでますます欲しくなってしまいますが、皆さんもぜひFireface UFXいかがでしょうか!!
[PR]
by zest-zest | 2010-12-21 02:36 | DAI 機材コラム