mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年は電源から

新年一発目は、うちでも以前に紹介したFURMAN SS-6Bです。


僕の機材周りもこのFURMAN SS-6Bは大変お世話になっております。

タップを変えるだけで電源ケーブルから入ってくるノイズ等をかなり抑えてくれます。
もちろんオヤイデの高級タップを導入したほうがさらに良くなることは間違いないのですが、僕みたいに外部でレコーディングする人にとっては、丈夫でコストパフォーマンスが高いタップの方がガンガン持ち運んで使用できます。

FURMAN SS-6Bは比較的導入しやすいお値段ですので、機材周りの電源関係をワンランク上げるのに一役買ってくれるのではないでしょうか?

しかし、このタップは安いっス。また予備に買っておこうかな(笑)





[PR]
by zest-zest | 2011-01-05 08:47 | DAI 機材コラム