mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cubase 6 発表

b0053258_23145886.jpg

噂は出ていましたがやはり登場しましたね。

今回からCubase 6とCubase Artist 6の2種類のラインナップとなりました。
そして個人的にはどうかと思っているのが、WAVE LABでもそうでしたが、OSの対応がWindows 7とMacが10.6のみになってしまったことです。

SONAR X1はWin XPから対応していますのでしっかりWinユーザーを大事にしているように感じてしまいます。

正直今回のメジャーアップデートは残念な感じがしてしまいますね。
SONAR X1がかなりの変化をしているのと比較してもCubase 6が見劣りしてしまいます。

テンポ検出機能、トランジェント機能など、オーディオデータの編集能力は非常に使いやすくなっていそうではありますね。

こうして書いていながらどんどんテンションが下がってきてしまいましたが、実際出音や操作してみるまではわからないこともあるので、3月下旬の発売を楽しみにしましょう。

そうでした、今Cubase Studio 5を購入するとCubase 6が9980円アップグレード出来るキャンペーンをやっていますので、Cubase 6の購入を考えている方は検討してみてください。
確実にこの買い方がお得です!!
[PR]
by zest-zest | 2011-01-17 00:02 | DAI 機材コラム