mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MOTU 828mk3 Hybrid



MOTUから828mk3 Hybridが発表されました!
Ultra Lite Mk3と同じUSBとFIREWIREの両対応になりました。

FIREWIREは800になっていますので、Mac等はFW800で使用出来るところも非常ににくい感じです。

MOTU 828は非常に拡張性にすぐれており、DSPミキサーでコンプ、EQ、センドリターンでリバーブをかけることも出来るので、レコーディングをしていく上で困ることはまずないと思います。

入力部の操作部がリファインされ、トリムつまみを押す事でPADのオン、オフ、長押しする事でファンタム+48Vのオン、オフを設定できるようになりました。

それにしても依然としてUSB3.0に対応したインターフェイスが出てこないですね。
どこもメーカーも他の出方を伺っているのですかね??

インターフェイスどれがいいですかねぇ。
引っ越ししながらどれにしようか悩んではいますが、なかなか頭の整理がつかないです。
出来れば長くインターフェイスを使うなら、最近のAppleの出方を見る限り近々FIREWIREを無くすのではないかと、日々考えちゃっていますが、正直これだけインターフェイスがFIREWIREを採用しているので、さすがにバッサリ切ることはないと思いますが、突然やりそうで非常に悩んでます。

なので今回のMOTUの828 Hybridは今後長く使う上ではいい選択なのかもしれないですね。


[PR]
by zest-zest | 2011-01-26 01:58 | DAI 機材コラム