mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

引っ越しをして心機一転!そして機材も!

まだまだ引っ越しは完了していないのですが、心機一転ということでこの際も機材も総入れ替えしちゃおうかなと思います。

具体的にはシステムのスマート化と、機材メンテを楽にするために必要最低限の機材で外部レコーディングやミックスが出来る環境を構築していきます。

まず手をつけるのは、ハードの機材の処分です。
最近はオーディオインターフェイスのDSPミキサーでコンプ等はかけられますので、その辺の機材から片付けていこうかなと。

そして、色々悩んではいましたがオーディオインターフェイスに関してはMetric Halo Mobile I/O 2882 Expandedで落ち着きそうです。



このインターフェイスの一番素晴らしいところは、ゼロ・レイテンシー内部エフェクト、80bitバス・プロセッシング、本体入力/DAW出力を混在させた自由な内部ルーティング、もうこれだけでミックスが出来てしまいますし、Characterを使用すればあのアナログ卓を自分の素材達に素晴らしいフレーバーを付加することが出来ます。

僕の構想としてはMetric Halo Mobile I/O 2882 Expandedを導入することで、今あるラック達をほとんど処分出来る計算でいます。

ハードの良さももちろんあるのですが、使用頻度と結線の煩わしさから解放されるとすれば機材メンテも楽になりますし、なにより持ち運ぶ量が減り、セッティング時間の短縮が出来ます。

順番に買っていきたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2011-01-27 11:13 | DAI 機材コラム