mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VRM BOXいいっす!!


さっそくサウンドチェックが出来たので感想をちょろちょろっと書きたいと思います。

まずなにより一番の売りであるダイナミックスレンジがとにかく広いです。パソコンに搭載されているサウンドカードがだいたい93dBぐらいなのに対して、VRM BOXは108dBと高いためその分パワーにも余裕があります。

そして一番気になっていたスピーカーシミュレートですが、なかなか良く出来ていて、特にKRK RP5はかなりよくシミュレート出来ている感じです。

もちろん完璧にモニタースピーカーと比較すれば差はありますが、どうしてもヘッドフォンでミックスしなければいけない時などには非常にいい機材となると思います。

個人的にもこれは買いだなと思っています。
早く入荷してくれることを節に願います。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-17 03:44 | DAI 機材コラム