mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新作Macbook Pro!!

未だに体調不良が続いていますDaiです。

最初はウィルス性胃腸炎と診断され、3日間安静にしていたのですが、あまり回復せず新たに受診して抗生物質等を貰って飲み始めました。

これで回復してくれることを願うばかりです。



僕が体調不良になる直前にAppleからMacbook Proの新作が発表されました。
今回の注目する点は、15インチ上位機種と、17インチは標準でCore i7が搭載されていることと、最新の接続規格Thunderboltでしょう。

特に最新の接続規格Thunderboltは、今後の接続規格の根底を揺るがすのではないでしょうか?
USB3.0よりもさらに倍の10Gbpsで転送出来るところ、USBやFireWire、Gigabit EthernetやFibre Channelもアダプターを使用すれば使用出来る様になる等、Mac Proで用意する様なビデオ環境をMacbook Proで使える様になります。

今回のMacbook Proの発表は、将来的にはデスクトップが型無くなってしまうんではないかってぐらい機能も拡張性も充実してきましたね。

うちの持ち出し用Macbookが壊れた際にはぜひ15インチのCore i7を購入したいですね。
[PR]
by zest-zest | 2011-03-01 01:07 | DAI 機材コラム