人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心に帰って

初心に帰って_b0053258_2141073.jpg


今までたくさんミックスをしてきましたが、改めて自分のミックスを見直すために
初心に帰ってみようかなと思いまして、WAVESから出ている本を使用して勉強始めました。


頭ではわかってはいたことでも、改めて読みながらコンプやEQの設定等を見てみると再発見することが
非常に多いです。

キーワードはいかに周波数帯を整理するか、ミックスなので当然なのですが、アレンジや音色を選ぶ段階、
そこでどれだけ整理出来るかで、その楽曲の8割は完成するんだなと思いました。

レコーディングの時にもその曲のイメージや、音を聞いてミックスの最終形までイメージ出来る様にならなければいけませんね。


まだまだ勉強が足りませんね。
by zest-zest | 2011-07-22 02:12 | DAI 機材コラム