mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

fx pansion Geist



毎日Metricの音の良さに感動しております。

いまだにRecord Panelは試していませんが、Characterは選ぶものによってかなり色を変えてくれるものもあってなかなか奥が深いです。

ミキサー周りをもう少し勉強したら追記していきたいと思います。


今回紹介するのは、fx pansionのGeistです。

サンプル/スライス/シーケンサー/エフェクターが一体になったソフトウェアで、自動で読み込んだサンプルをスライスしてくれたり、その際に楽器ごとに色分けしてくれたり、パッドに自動で割当もしてくれるので、DAWを起動しなくても、簡単にリズムを作成することが出来ます。

パターン以外にも、フィルター等の操作もGeist本体のシーケンス画面で操作出来ますので、DJで使用することも出来ますし、もちろんリズム作成時に使用して、エフェクティブに使用も可能です。


そして、最近のDaiのこだわりである、ソフトの動作ですが、非常に軽く、メモリ使用量も少なめですので、ライブでも使用も視野にいれてあるソフトという感じですね。


新しいリズム作成ソフトが欲しい人にはかなりおすすめなソフトになっています!
[PR]
by zest-zest | 2011-08-07 02:09 | DAI 機材コラム