mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SlateProAudio FOX



SlateProAudioといえばDRAGONで一躍有名になりましたが、SlateProAudioの新作マイクプリFOXの登場です。


音はNEVE系のVintageと現代のクリアなサウンドのModanの2種類があります。
そこからコンボモードを使用すれば、インプットはVintage、アウトプットはModan。
もちろんその逆も出来ますので、一台で4種類のサウンドを作り上げることが出来るわけです

注意としては、SlateProAudio製品は電圧が115Vに設定されているので、日本で使用する際は、電圧を上げていただくか、トランスを使用して115Vにしないと正常に動作しないようです。

この辺はどうしても日本は弱いですよね。


少し横道にそれますが、Metric ULN2のマイクプリも非常にごきげんで、仮歌を録ってみましたが、ダイナミックマイクでも十分録れますね。

個人的にはFocusriteの音が好きなので、録る際はよく使用していますが、MetricはFocusriteまでクリアーな感じではないですが、FocusriteよりもMidの密度が濃く感じるので、歌やアコースティックギターに非常に合いそうです。

次回はコンデンサーで試してみたいと思います。

SlateProAudioもぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by zest-zest | 2011-08-14 01:50 | DAI 機材コラム