mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hughes&Kettner TubeMeister 18 Head国内発売決定!





4月に書いていたのですが、正式に日本での発売が決定しました。

9月発売予定となっていますが、そのサイズの小ささに驚きを隠せませんが、サウンドを聴く限りはやはりHughes&Kettnerのサウンドが出ていますね。

今までHughes&Kettnerをコンパクトに持ち運ぶには、TUBEMANを使用するしかなかったですが、例えば宅録でアンプシミュレーターを使用しないで、チューブサウンドを録りたいときは、内蔵のDIを使用することにより簡単に録音出来ます。

もちろんスピーカーアウトもあるので、キャビネットに繋いでスタジオ等で鳴らすことも出来ます。

うちにあるDUO TONEよりも簡単に録音出来るようになってしまったのは、時代の流れを感じてしまいます。
なんせDUO TONEにはセンドリターンもついていなかったのに、TubeMeisterにはしっかり搭載されています。

さらにDUO TONEをラインで録るために導入した、KOCH LB120。それさえも必要としないこのTubeMeisterにただ感動してしまいます。

個人的に普段はAmpliTube3を使用して練習していますが、TubeMeisterがあればレイテンシーを気にせず、ピッキングひとつひとつのニュアンスにこだわって練習できそうです。

Hughes&Kettnerはやはり見た目がいいですよね。
ぜひ部屋を暗くして練習したいですね。
[PR]
by zest-zest | 2011-08-20 01:09 | DAI 機材コラム