mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Steinberg「UR28M」、「UR824」


久しぶりにSteinbergが新作を出しましたね。

やっとUSB2.0に対応、そしてDSPミキサーの充実とエフェクター機能が進化しました。

個人的に気になったのはUR28M。
もう見た目はMackie Big Knob。
出来る内容もかなり似ていて、むしろオーディオインターフェース機能がある分UR28Mのほうが
上かもしれません。

アナログアウトが6つあるので、サラウンド出力にも対応。
宅録だとこれぐらいのデスクトップサイズはかなり受ける気がします。

ドラム録りならUR824。
USB2.0なので、Windowsユーザーには選択肢が増えましたし、Cubaseユーザーは
かなり気になりますよね。


発売は10月以降になりますが、以前紹介したPresonus Audio BoxシリーズとDSPエフェクト搭載のインターフェースもかなり安価に手に入るようになりそうですね。
[PR]
by zest-zest | 2011-09-14 00:14 | DAI 機材コラム