人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Focusrite Scarlett 2i2


本国からのメールで知りましたが、FocusriteからScarlettの小型インターフェイスScarlett 2i2が発表されました。

非常にシンプルな作りで、アナログ2In 2Out。
デジタル端子もMIDI端子もついていません。

レベルメーターがGainのノブの周りが点灯して教えてくれるところ、個人的にツボでした。
Monitorのノブのサイズがかなり大きいのはモバイル用途を目的としているとしたら、邪魔にならないのか心配に
なりますが、逆に小さいインターフェイスとしてもMonitorのコントロールはしやすいように配慮したのかもしれないですね。

Scarlett Plug-In suiteは同梱されていますが、Scarlett MixControlはないようなので、本当にシンプルなインターフェイスを出してきたのが伝わりますね。

Scarlettでこれだけシンプルなのが出てきたのは非常に興味深いですね。
早いとこ国内代理店のオールアクセスさんには頑張ってもらいたいですね。
by zest-zest | 2011-09-16 01:50 | DAI 機材コラム