mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PreSonus Studio One 2



AESではProTools 10の話題で持ち切りですが、実は低価格でありながらもかなりの能力を秘めたDAWが発売されることになりました。

PreSonus Studio One 2は数々の賞を受賞し革新的で直感的なDAWであるStudio Oneの新しいバージョンですが、とにかく中身が非常に濃いです。

マルチトラックコンピング、マルチトラックMIDI編集、トランジェント検出および編集に対応したほか、グルーブ抽出、フォルダートラック、一番上のグレードのProfessinalはMelodyneピッチ補正、DDP書き出しが初めからついています。

これでProfessionalが予想価格40,000円は他のDAWよりも相当安いです。
しかも、Studio One 2はAU,VST2,VST3規格に対応していますので、Macで使用する方はどちらか一方にしかないプラグインを使用出来るわけです。

マスタリングも出来るので、そのままCDに書き出すとこまでStudio One 2だけで出来ます。
一部ではProToolsの代わりになっていくのではないかと盛り上がっているのも目にしましたね。

これからDTMを始める方には非常に素晴らしいDAWになるのではないでしょうか?
すでになにかしらDAWを持っている方も、マスタリングソフトとしても使用出来るので導入を検討してみてはいかがでしょうか?
DDP書き出しがついているマスタリングソフトは40000円では買えないですからね。
[PR]
by zest-zest | 2011-10-26 01:37 | DAI 機材コラム