mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iCON i-CONTROL PRO



見つけた瞬間にかなりテンション上がっちゃってます!

ありそうでなかなかなかった複数のムービングフェーダー搭載コントローラー。

Presonus Fader Portは有名ですが、複数となるとAVID Artist Mix 等がありますが、完全プロ仕様なので当然値段も一気にあがります。

以前はMackie Control Universal Proもありましたが、最近では新しいムービングフェーダーは出ていませんでした。

i-CONTROL PROはCubase、Nuendo、Samplitude、Logic Pro、Abelton Liveなどの主要DAWがサポートしています。ただひとつ気がかりなのはProToolsの表記がないことです。

普通なら表記されているのが当然だと思うのですが、もしや対応していないのではと勘ぐってしまいます。

フェーダーはタッチセンシティブになっているので、誤作動をしない設計になっているのはかなりありがたい機能です。
値段は34650円なので、初期の頃のFader Portと同じぐらいなので、9つのフェーダーがあってこの値段なら実に納得がいきます。

反応良かったらFadar Portやめちゃおうかな(笑)
[PR]
by zest-zest | 2011-10-30 02:25 | DAI 機材コラム