mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

YAMAHA THRシリーズ

書こう書こうと思いつつ、いつのまにか違うネタを書いていたのですが、
やっと紹介出来ます!

YAMAHAから面白いアンプが発売されました。

「チューブアンプの持つレスポンス、優れたエフェクト、ハイファイなステレオサウンドをコンパクトなボディに搭載。」

小型ギターアンプもだいぶ進化したんだなと改めて痛感したのですが、LINE6等からは以前からエフェクト搭載のアンプは出ていましたが、USBでオーディオインターフェイスにもなるアンプが出ていたのに気づかなかったのはうっかりしてました。

サイズもコンパクトで、電池駆動も出来るので外部での使用も簡単ですし、なによりCubase AIがついていますので、DTMも簡単に始められるわけです。
まさかギターアンプを購入してDTMが始められる時代が来るとは思いませんでした。

レスポンスもデモサウンドを聞いている限りは良さそうですし、ちょっとギターを弾きたい時にもすごく使えるアンプなのではないでしょうか?

欲しいなぁ。
[PR]
by zest-zest | 2011-11-30 01:34 | DAI 機材コラム