mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WAVES V9発表!

今年のNAMMは本当に毎日楽しいですね。

皆さんが待ち望んでいたWAVESがいよいよ64bit対応を発表しました。

しかも、しかも、今回からiLok認証ではなくなるそうです。
まだ正式な名称はないらしいですが、通称「クラウド・ライセンス」というらしいです。

今までのiLok方式から、ユーザーはコンピューターのストレージかUSBメモリのいずれか好きな方にオーソライズすることが可能となり、仮にそのストレージ等が壊れたとしてもWaves社の専用ソフトウェアをワン・クリックで簡単に復旧することが可能。

今後はiLok方式のプラグインは減っていくのでしょうかね?
iLokはiLokで便利なことがあったので、今回のWAVESでどうプラグイン業界が変化していくのか非常に楽しみですね。
[PR]
by zest-zest | 2012-01-21 02:46 | DAI 機材コラム