人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTU MicroBook II



今年は様々な新製品ラッシュでありますが、そんな中MOTUの小型インターフェイス「MicroBook II」が発表されました。

以前のMicroBookがUSB1.1規格だったのが個人的には許せませんでしたが、今回はバッチリ2.0規格になっているようです。

MicroBookの時はコンプとEQがDSPミキサー上でかけられましたが、今回の発表をみている限りではその機能は無さそうです。audio expressと4PREが出た際にも排除されていたので恐らくMicroBookⅡもないと思います。
MOTUのサイトで確認したところEQとコンプは今回も引き継がれるようです。uchida様ご指摘ありがとうございます。

値段にもよりますが、出音がそこそこいいならモバイル用にあってもいいかもしれないです。
後はマイクプリの精度しだいかなと思います。

早くハイリゾから発表されるのを待ちたいと思います。
by zest-zest | 2012-02-11 01:39 | DAI 機材コラム