人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTU Track16



今日は映画「I AM」を観てまいりました。
今韓国の音楽の勢いは留まるところを知りませんが、S.M.ENTERTAINMENTの海外への進出する
動きは日本も見習う必要があると僕は思います。
日本の音楽業界は10年ほど動きが止まってしまっていると言われますが、この映画を観るとそれを痛感することでしょう。でも決して日本が劣ってわけでもないと思いますので、アーティストの方、そしてレコード会社の方ぜひ頑張っていただきたいとこです。


さて、MOTUから新作の発表が出ましたね。

見た目はApogee duet 2にそっくりですが、時代はデスクトップ型のインターフェイスの需要があるとMOTUも判断したという感じですかね?

最近の20代前半の方は機材のコンパクト化が主流みたいで、僕みたいにとりあえずラックを組んでシステムを組むことがプロっぽいみたいなあこがれはどうも違うみたいです。

確かに機材が小さいと設置場所は楽なんですけどね。
それでもやはり僕は1U等のラックタイプで組んでしまいます。

といいながらも、Metricがありながらも小さいインターフェイスがあったらいいなと思うも事実です。

今回のMOTU Track16非常に拡張性もバッチリで、adatも搭載しているのでドラム録りもマイクプリを用意すれば出来ます。Cue Mixでエフェクトはかけれますし、別売りのブレークアウトボックスを用意すればブレークアウトケーブルでゴチャつくのが嫌な方はスマートに使用出来ます。


現物を見てみないとわかりませんが、この画像をみる限りではデザインいいですね。


さあ、最初にUSB3.0に対応するインターフェイスを出してくるのはどこでしょうかね?
by zest-zest | 2012-06-07 01:11 | DAI 機材コラム