人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Two Notes「TORPEDO Live」



個人的にこの手の機材は大好きです。

自分が必死にバンドをやっていた際は、KochのLB-120を使って無理矢理ヘッドアンプの音をラインにして
レコーディングするというのをやっていました。
その当時は、PalmerかKochしかダミーボックス兼キャビネットシミュレーターはなかったと思います。

Hughes&Kettner のRed Boxもありましたね。


今回の一番の凄いところはデジタルでキャビネットをシミュレーションしているところですね。
これによってヘッドアンプを好きなキャビで鳴らすことが可能になり、しかも音もデモを聞いている限りは
非常によく再現されていると思います。

ただ、本当のギターリストはデジタル機材になると突然疎くなる傾向はあると思いますので、個人的には
もう少しキャビネット数等を減らしてもいいので、操作等がシンプルで金額も半額ぐらいにしてくれると
さらに需要は高まると思うんですけどね。

安く済ませたい方はKoch Dummybox DB60はいいと思いますよ。
当時販売されていたら間違いなく僕はDummybox DB60を買っていました。
by zest-zest | 2012-06-13 02:00 | DAI 機材コラム