mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Artrist Control導入したいなー!



夏風邪ひいちゃいました。こんな猛暑で風邪をひくなんてショックでございます。

さて普段のミックスでは今までFaderPortを使用してきたのですが、基本的に純粋にフェーダーしか使用していませんでした。

プラグインエフェクターも基本はマウスかトラックボールで操作しています。
最近AutoMapもありかなと思ってはいたのですが、いかんせん動作が個人的に気に入らないのです。

そんな中、AVID Artist Controlが気になってはいたのですが、調べれば調べるほど非常に操作性に優れているなと思ってきました。
以前のEuphonixの時代は多少接続が外れる等あったみたいですが、今はかなり安定して使用出きるみたいですね。

プラグインも簡単に読んでくれるし、シャトルも出来て、拡大縮小となんでも出来ちゃうのでほんとにパソコンのキーボードから解放されると思うとかなり導入したいですね。

自分の机にArtist Controlがあったらテンション上がりますね!
[PR]
by zest-zest | 2012-07-18 00:06 | DAI 機材コラム