mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DAI( 113 )

体調不良です。

昨日から腹痛に襲われ、ろくに寝ることも出来ず朝を迎えました。

きっといろいろあった仕事がひと段落ついて体の緊張が切れたのか、見事に体調を崩しましたね。

なんとか今日一日で80%ぐらいまでは回復したいですね!
と言ってもここまでお腹をくだしたのは初めてですね。

安静にしたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-26 14:50 | DAI

EXCEL 新曲公開中!!

僕がレコーディングをお手伝いさせていただいたEXCELの新曲2曲がmyspaceにてアップされております。

EXCEL myspace

そして2/27には東高円寺Los-Angelesでライブもあります。
彼らの熱いライブは必ず皆さんに何かを与えてくれると思います。


彼らを見ていると自分もまだまだ負けられないなと思います。

そろそろ歌いたいんじゃないの?
なにかを胸に抑え込んでいるんじゃないの?

そんなことが頭によぎり始めてもう数ヶ月ですが、今やっているミックスをしながら、数年前に自分のバンドのために始めたレコーディングの勉強が、こうして別の形で役にたっています。

さて答えはもう出ているはずです。
それをいつ実行するかです。

まずはEXCELに追いつきたいと思います!

そしてEXCELの皆ライブ頑張って!!
[PR]
by zest-zest | 2011-02-25 01:09 | DAI

今週はしんどいっす。

2組のミックス&マスタリングに追われ、

連日仕事でボロボロでございます。

でも機材は欲しい(笑)

木曜までなんとか生き伸びます。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-22 02:55 | DAI
引っ越しのため数日お休みいたします。

ではでは。
[PR]
by zest-zest | 2011-01-21 08:22 | DAI

バーゲン終了!

皆さんは今年のバーゲンでなにを買いましたか?

服等はそろそろバーゲンが終了になりそうですよね。

楽器屋さんはまだまだ続いてますが、お買い得品を見るとつい買ってしまいますね。

ここに欲しいもの書いたら買われちゃいそうですが、僕もひとつ狙ってるのがありまして、先月書いたUAD2の特価品が出ています。

プラグインの質の中でも個人的には相当上位にあるUAD2。

これが使えるとなると色々サウンドメイクでにやけてしまいます。

t.cのPOWER COREも特価が出てるのでこれも実に捨てがたい。

バーゲン恐るべしですね。

また悩んでしまいます。
むむむ。
[PR]
by zest-zest | 2011-01-11 10:18 | DAI
少々出遅れてしまいましたが、皆さん今年もよろしくお願いします!

まずは1月下旬に出るRME FireFace UFXが楽しみですね!
Winter NAMMではなにが発表されるかも非常に期待しちゃいます。

さらにブログでアフィリエイトもやってみちゃおうかなと思います。
また色々挑戦していきたいと思います!!


[PR]
by zest-zest | 2011-01-04 03:27 | DAI

2010年もあと少し...

ほんと一年が過ぎるのはあっという間ですね。

今年を振り返ってみると、僕にとっては非常に変化のある一年となりました。

仕事を変えたのは一番大きな変化ではありますが、環境の変化に伴いまた新しい出会いや、勉強したことでいい経験が出来た一年となりました。

ブログも去年の今ぐらいから、一年後には毎日100人の人に見て貰えるようなブログにして行こうと決めて書き続けてきました。
おかげ様で先月から100人を平均で超えていきました。

来年はいくつかある構想を具現化していきたいと思います。
そしてさらに色々な人に見て貰って役立つ様な機材ネタを書いていきたいと思います。

いつも読んでくれている皆さん、今年もありがとうございます。

来年もDAI Blogよろしくお願いします!!
[PR]
by zest-zest | 2010-12-31 03:04 | DAI
昨日はRolandの新作ソフトSONARの研修会に参加してきました。

いろんなソフトのいいとこ取りって感じでしたが、SONAR8.5から比較しても非常に使いやすくなりましたし、初めての方でもわかりやすい感じで、打ち込みなんかも初心者やギターリスト向けに作られている感じでした。

WindowsのDAWはもしかしたらCubaseを抜いたかもしれないですね。

個人的にはWindows使いならSONARをおすすめしちゃいますね。
サウンドもなかなか良かったですし、今回から搭載されたPro Channelも76とSSLのモデリングもいいです。

そんなとこからMacでWindowsを使用する方法を調べておりまして、Boot Campを使用して近々SONARを動かしてみちゃおうかなと思います。

まずはWindows7から手に入れなくては...。
[PR]
by zest-zest | 2010-12-16 11:31 | DAI
EXCELのオーディオファイルが消えてしまいました。

あまりのショックで、ミックスを投げ出してしまうぐらいでした。

とにかく今から録り直ししてきます。
[PR]
by zest-zest | 2010-12-03 20:36 | DAI

psp VINTAGE WARMER 2

入れて数十分使用したのですが、まだ体調が微妙なので今日も早く寝たいと思います。

b0053258_2225536.jpg



でも音いいっす049.gif
Sonnoxとは全くの正反対な印象です。

それにMicro warmerが入っていたのですが、これがまたなかなか使い勝手がいいです。

回復次第書きたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-11-05 02:23 | DAI