mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:DAI( 113 )

また放置ごめんなさい

今日の夜こそはなにか書きますのでご勘弁を。
[PR]
by zest-zest | 2010-09-29 09:53 | DAI

申し訳ないです。

疲労困憊のため、PTLEのレイテンシーについては明日書きたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-08-24 05:11 | DAI
Mac Proを予約してきたので、そのことを書こうとしたのですが、exciteのサーバーがダウンしているみたいなのでまた明日書きます。
[PR]
by zest-zest | 2010-08-20 01:35 | DAI

今日から

初出勤です!

ゼロからの出発ですが、新たな道を頑張ります!!

それでは行ってまいります!!
[PR]
by zest-zest | 2010-08-02 09:11 | DAI

部屋の整理整頓

b0053258_442447.jpg

週末ドタバタしてまして、目的のあのミキサーがなんと売れてしまいました(泣)
軽くヤケになったのでうちにあるサウンドレコーディングやサウンドデザイナーの記事をファイルにスクラップしておりました。

改めて昔の記事を読むとなるほどと思う記事や、広告で載っている機材がちょっと古くて懐かしく感じてしまいます。

3冊まとめた所で、買ってきたファイルがすでにいっぱいになってしまいました。またファイルを買って地道にやっていこうと思います。

ミキサーでのミックスバッファーの実験は今週中にやりますので少々お待ちを!

iPhoneから送信
[PR]
by zest-zest | 2010-07-20 04:42 | DAI

日本本当におめでとう!

起きて観たかいがありました!!

本田のフリーキック、遠藤のフリーキック、そして岡崎!!

PKを一度は止めた川島、デンマークの攻撃を守り切ったディフェンス陣!


興奮冷めやらないですがこのままパラグアイを倒して未知なる領域に踏み込んでもらいたいです!!

本当におめでとう!
[PR]
by zest-zest | 2010-06-25 06:10 | DAI

iOS4キター!

iPhone4の発売が明日に迫る中、iPhone 3Gユーザー向けにiOS4がダウンロード出来るようになりましたね!

さっそく自分も入れてみました!

なんか機種変したみたいですごく楽しいです!

細かい変更点はこちらのニュースを読んでもらって(笑)
アスキー

個人的には画面を縦方向にロック出来る機能はいいですね。
寝っころがってiPhoneでネットを見る際に画面が動かなくなってくれるのでいいですね。

不満というか不便になったのが、メールで毎回確定ボタンを押さないと文章が消えてしまうのがちょっとめんどくさいです。前までは絵文字等にキーボードを切り替えるとそれまで打っていた文字は自動的に確定されたんですよね。

まずは色々触って楽しみたいと思います。

最近あまり機材ネタ書いてないな(汗)
[PR]
by zest-zest | 2010-06-23 06:57 | DAI

日本おめでとう!

まずはサッカー日本代表おめでとう!!

日本国民が期待していなかった中でのこの勝利は確実に自信に繋がると思います。

オランダ×デンマークも前半観ましたが、やはりオランダは強いですね。
あれを守り切って点を取るのは相当大変ですが、オランダ戦は引き分けでもいいわけですから、岡田監督戦術と戦略よろしくお願いします。

このまままたサッカー熱が日本で上がってもらうためにも、ぜひ決勝トーナメント出場を果たして欲しいです!!

全然機材に関係ないですが、たまにはね。
[PR]
by zest-zest | 2010-06-15 13:56 | DAI
以前にミックスを担当したバンドRitterbergがJACKMAN RECORDS主催のイベントRO69JACKの一次選考を通過しました!!



こういうのって聞くと嬉しい反面、非常に悔しいんですよね(笑)

これはまだ僕の音楽魂も消えていないということなんですかね?

やっぱバンドで歌いたいもんです。


ぼやきはおいといて、19日までですがWEB投票で入賞が決まります!!

ぜひ清き1票をお願いします!!
RO69JACK Ritterberg



p.s. 0君へ、緊急に曲を書くぞー!
[PR]
by zest-zest | 2010-05-18 03:46 | DAI

Twitter!!いやexcite!!

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

来年こそはGWが休みなところで働く!これ僕の小さな目標です。

さて、普段からTwitterで色々と音楽の情報等をチェックしているのですが、いろんなブログで横にTwitterが表示されているブログがあるのですよね。

知らない人のために説明すると、僕のブログでいうと横に翻訳出来る機能やPoplnという検索機能などをブログパーツという形でつけていく訳です。

Twitterにもそういう機能があって、ぜひ自分のとこにもつけようと頑張ったのですが、なんとexciteブログではJavaScriptが禁止らしくつけられないのです。

検索してみたら、一応TwitGIFなるものを発見したのですが、見た目が良くない。
GIF アニメで表示されるのですが、かっこ良くない。

僕はとりあえず諦めました。
もしかしたら、違うブログに引っ越してしまうかもしれません。

今日は音楽関係ないですが、たまには許して下さい。
[PR]
by zest-zest | 2010-05-06 05:42 | DAI