mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:DAI( 113 )

BECK Guitar Collection

b0053258_1315250.jpg


月曜喉が痛くなり騙し騙しで今週を乗り切るつもりです。

写真はこの前コンビニで見つけたマンガBECKのギターの模型です。
本物のレスポールを買うのは大変なので、せめて模型だけでもと買ってみました。
なかなか精巧な作りで満足してます。ギターケースもちゃんと開いてしまえますよ!

さて今日は来週レコーディング予定のEXCELとレコーディングのミーティングと、曲の確認をしてきました。

去年とはまた違ったEXCELを引き出せるよう、頑張りたいと思います。


その後はYU-YAの3曲目のデータと、偉そうにアレンジと音色の作り方をレクチャーしてきました!

ソロとしての新たな第一本に協力出来て非常に楽しいです。

自分もなにかしなくちゃいけない気がしてきました。

なにか考えよう。そうしよう。よし!ではまた!

iPhoneから送信
[PR]
by zest-zest | 2010-05-01 01:31 | DAI
先週から元DDFのYu-yaがソロ活動を初めまして、それの楽曲のミックスをちょこちょこやっております。

時間を見つけてBuzzのミックスの反省等も書いていきたいのですが、5月には去年やったEXCELのレコーディングも決まってまして、ありがたいです。

そんな中、以前書いたPSP VINTAGE WARMER 2とTube Saturator気になり始めました。



どうしてもアナログ的なサウンドを構築する上でこの2つのプラグインは非常に有効だと思っています。

特にYu-yaが提供してくるソフトシンセ中心のサウンドにはもう一つ味が欲しいと思うところです。

金額的にも高額ではないので思い切って導入しちゃおうかなと悩んでいます。

さて、ミックスしないと!!
[PR]
by zest-zest | 2010-04-20 08:26 | DAI

放置プレイ

立て込んでまして完全放置でした。

LINE6や他にも気になる機材を紹介したいのですが、後で書きますのでご勘弁を。
[PR]
by zest-zest | 2010-04-05 19:16 | DAI
とうとうこの日を無事迎えることが出来ました!!

時間がギリギリの中最後までこだわり抜いて、素晴らしい作品が出来上がりました!

まずは4月3日に彼らの企画ライブがあります!!
詳細を聞いたのですが、ここんところかなりハードな状況でして、大事なライブの場所がどこだったかを忘れてしまいました(汗)

後で確認してもう一度アナウンスしたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-04-01 06:22 | DAI

せーの! おつかれー!

最高でした!
自分も誰かに感動を与えていけるようになりたいです。

松本さん、ダイヤモンド使ってましたね。実際に使用しているかは不明ですが、音良かったなぁ。
ダブルカットであれだけの音色作られたらたまりませんね。

ダブルカット欲しくなりました(笑)

音楽バンザイ!
[PR]
by zest-zest | 2010-03-07 21:25 | DAI

これから

B'zのLIVEに行ってきます。

昨日は自分がLIVEをやり、今日は見に行く。

プロの凄さを目の当たりしてこようと思います。


昨日公言していたTube Topですがリボレには置いてなかったです。
近々探してきます。
[PR]
by zest-zest | 2010-03-07 16:12 | DAI

いよいよ!

明日はシャムシャドウのライブでございます!

もう一度詳細を載せておきますのでぜひお越し下さいね!!

3月6日(土) 秋葉原スタジオリボレ パート2 101

出演時間 18時前後です!

今回はシャムシェイド以外の曲もやります!
お楽しみに!!


CAJのTUBE TOP皆さん気になってるみたいですね。
僕も時間があったら明日のライブの待ち時間に試奏してきたいと思います。

p.s. Amplitube3楽しいですよ★
[PR]
by zest-zest | 2010-03-05 07:27 | DAI
今日もBUZZのレコーディングをしてまいります。

最近はギターの速弾きを練習しているのですが、ほんと難しいですね。
弾ける人達はほんと尊敬します。

速弾き出来るようになったらコイツを手に入れようと企んでいます。
b0053258_720501.jpg

FUJIGEN


このFUJIGENのEXPERT FL/QMが僕の理想とする形なんですよね。
後はサウンドがどれだけ理想に近いかなのですが、まずは弾けるようにならないと話にならないのですがね。

レコーディング頑張ってきます!!
[PR]
by zest-zest | 2010-02-26 07:11 | DAI

SHAM SHADOW ライブ決定!

また突然ですが、3月6日(土)に秋葉原スタジオリボレ パート2 101でやります!

詳細はまた後日書きます!

前回やった曲から数曲変更してやりますのでぜひお越し下さいね★
[PR]
by zest-zest | 2010-02-22 18:05 | DAI
今日はこれからシャムシャドウの打ち上げを改めてやります。

その前にちょろっと楽器屋に行って来ます。
[PR]
by zest-zest | 2010-02-21 17:27 | DAI