mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スタジオ!

b0053258_22304552.jpg

b0053258_22304515.jpg

先週は久々にバンド練はお休みでした!
今日は最近流行りの、XY方式でドラム録音をしてみました(^o^)/
どんな音で録れてるかな??
[PR]
by zest-zest | 2006-11-24 22:30

お知らせ!

並木大輔=DAIがコーラスとして参加している「Christmas is …」が収録されているアルバム
「a piece of water」が12/6に全国発売されます!
また「Christmas is …」が11/22、iTunes music storeにて先行販売されました。
試聴もできますので、興味のある方はa-head Recordsにて!
[PR]
by zest-zest | 2006-11-24 03:21 | DAI

PTLE7 DVD!!

自分の愛読書サウンドデザイナーが製作に協力した
ProToolsのマニュアルDVDを買いました!!

60分とまあ長いわけではないですが、1曲をどのように
して作成していくかをこれ1本にまとめています。

これからDAWを始める方にはわかりやすい内容なのではないかと
思います。

ぜひ興味のある方はMusic Masterのサイトに行ってみてください!!
[PR]
by zest-zest | 2006-11-21 20:08 | DAI 機材コラム

シールドー!!2

b0053258_8225873.jpg
結局悩んだあげく、
7mのシールドを2本購入しました。
ドラム録りでトップに2本立てているので、
それ専用にしました。

うーん、贅沢!!

さらに、機材ではないですが車のバッテリーも
購入!
見た目がかっこいい理由でBOSCHを買いました☆
というのは冗談で、店員さんに進められたので
決めました!

立て続けに買いまくってしまいました。

節約しなければ!!
[PR]
by zest-zest | 2006-11-20 08:16 | DAI 機材コラム

シールドー!!

あ~、とうとう原油価格高騰が楽器にまで影響がでてしまいました。
Providenceが高騰や銅などの金属類の大幅な高騰を理由に
シールドの価格を値上げすることを発表しました。

ガソリンで毎回四苦八苦してるのに、う~ん困りましたね。
実は今ある楽器屋さんで旧価格特価をやってるのですが、
この際、ドラム録り用に全部買い揃えてやろうかと考案中でしたが、
さすがにいくら安くても7~8本買えば3000円でも2万以上する訳
です。

うーんどうしよう(汗)

どうせならこだわりたいし、でもドラム録りだけのためになぁ...

2本買っていろいろ使いまわすのもありだよなぁ。

まあさらに悩みます。
[PR]
by zest-zest | 2006-11-17 07:29 | DAI 機材コラム

リターベルク

今回ミックスの仕事を依頼されたバンドさんです。
ブログにも書いた通り、うちのベーシスト大津康平の
兄の大津誠太郎氏が所属するバンドなのです。

11月23日に東高円寺LosAnglesClub
12月3日に新宿たかのやでライブが行われます!!

そのライブで彼らのCDが発売されます!もちろんそれが今回依頼された、
作品です☆ぜひぜひCDを買ってくださいね!!
僕も12月のには行く予定ですので、皆さんもぜひお越しください!!

ってじゃZESTはいつなんだよって言われると少々痛いです(汗)
[PR]
by zest-zest | 2006-11-16 16:02

Cubase4

とうとう発表されましたね。
うーん、いつも新しいバージョンが出るとアップグレードの通知がくるのですが、
正直バグや安定性に欠ける最新バージョンを使う気になれないのが本音です。

もう僕のCubaseSL2は過去の産物となっています(泣)
しかも間違いなく数ヶ月後にはSX3もなくなってしまうんですよね。
逆に僕としては、SX3の方が4よりもはるかに魅力的なんですけどね。
やはり安定性は非常に重要な要素ですし、確実に修正プログラムはでてますしね。

ここはなくなる前にSX3に乗り換えるのが得策なのでしょうか??
またお金が飛んでゆく~~☆
[PR]
by zest-zest | 2006-11-15 08:05 | DAI 機材コラム

マスター

b0053258_1915583.jpg

専用CD!
細部まで綺麗に表現してくれます(^o^)/
[PR]
by zest-zest | 2006-11-13 19:01

スタジオ!

b0053258_22445955.jpg

b0053258_22445951.jpg

せっちゃんはめちゃめちゃ久しぶりのスタジオ!
今日は2人のお客さんが来ましたー(^o^)/
[PR]
by zest-zest | 2006-11-10 22:44

こうへいくんの

b0053258_4442394.jpg

おにいさんのバンドからミックスを頼まれて仕事中!
プロツールズの勉強も出来るし、一石二鳥o(^-^)o
[PR]
by zest-zest | 2006-11-09 04:44