mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

iPhoneを予約しにヨドバシカメラに行ってきました!

しかし、予約をするのに1時間待ちと言われ気持ちが萎えてしまいました。

平日に時間を見つけて行ってきたいと思います。



皆さん選挙には行かれましたか?

今回私は行ってまいりました。
今もニュースではしきりに自民大敗をやっておりますが、しっかり国民の意見が反映されている選挙になったのかなと感じました。

よく選挙に行くかと質問したりすると、「誰がやっても変わらない」とか「行くのがめんどくさい」とか聞きますが、私も日曜日は仕事が多く行っていませんでした。

ただ、こういう言い訳をして選挙に行かず、現在の政治に対して文句を言うのはどうなのかな?という疑問と時分がいつか親になった時に子供に対して示しがつかないよなと最近思うようになりました。

これから政治がどう動いていくか非常に楽しみですが、もちろん不安は拭い切れませんし、すぐには変わりませんが見守っていきたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2009-08-31 09:29 | DAI

iPhone iShred





週末にiPhoneが売っていたら購入しようと決意しまして、App storeで色々物色しておりました。

音楽用のアプリもたくさん出ているのですが、中でも特に有名なのがこのiShredです。これはもともとFRONTIER DESIGN がだしていてalpha trackというサーフィスコントロールが有名ですね。
←こんなのです。

で、話を戻してこのiShredは数あるギター系アプリの中でもとにかくエフェクターの数が多いみたいです。
FRONTIER DESIGNのサイトでiShredのデモ映像が見れるのでそちらを見て貰うのが一番早いですが、ワウペダルをiPhoneを傾けて使えてしまうのは非常に斬新で見ているだけで楽しくなってきます。

iPhoneを手に入れたらまずこれを購入してまた書きたいと思います!
[PR]
by zest-zest | 2009-08-27 13:47 | DAI 機材コラム

怒濤の夏も終わりに...

今年の夏はかなり音楽三昧の日々でしたね。

EXCELのレコーディングを始めに、STINGINのレコーディング、EXCELのライブ、リターベルクのライブと毎週なにかしらどこかに行ってましたね。

と振り返っていますが、まだまだ終わりではありません。いまからSTINGINのラフミックスを7曲上げてミーティングしなければなりません。(先週田舎に帰ったりでほとんど出来なかったもので...)

でもやりたいことも、やらなければいけないこともたくさんありまして非常に幸せでございます001.gif

実は田舎に帰った際にMac G4をいとこから貰っちゃいましてなんとかこれをサブ機にしてLogic Nodeを試してみたいんですよね。

まずはSTINGIN頑張ります!!
[PR]
by zest-zest | 2009-08-24 09:33 | DAI

リターベルク ライブ

b0053258_18361212.jpg

b0053258_18361296.jpg

b0053258_18361282.jpg

行ってきました!

非常に完成度が高くバンドの一体感も良かったです。

今回サポートでうちのベーシスト大津康平がギターリストで出演しましたが、最初はバンドの雰囲気を壊してしまうのではないかと心配しましたが、ちゃんと演奏していて、しっかり合わせるとこも合わせていてむしろ感動しました。

やはりライブしたいですね!

近々なにか発表するかもしれません。
[PR]
by zest-zest | 2009-08-22 18:36 | DAI 機材コラム

FaderPort~~~~~!

これからお通夜に行かねばならないのですが、先日RecしたSTINGINの曲をミックスしていたのですが、うちのフィジカルコントロール FaderPortがうまく動作しないのです。

Touchモードでヴォリュームを書いていくのですが、普通はフェーダーを離せばすぐに元の位置に戻るのですが、どうしてかうちのFaderPortは戻らずそのまま1秒ほど書き続けてしまいます。

色々検索してみたところ何人か同じ症状の人が書いているのを発見したのですが、改善策はみつかりませんでした。
とりあえず、HUIモードでなんとか動かせるのでそれでやっておりますが、たぶん結論としてはうちのMacbookの処理能力が足りないために起きている症状じゃないかなと考えています。

プロの方のプライベートスタジオの機材紹介にFaderPortがある人が何人かいて、そこでは快適に動いているみたいなので多分処理能力なんだろなぁ。

悔しいです(笑)
[PR]
by zest-zest | 2009-08-18 10:20 | DAI 機材コラム

ありがとう。

昨日のことですが、父方の祖母が亡くなりました。
92才でした。

孫の中でも僕と弟は他よりも年が離れており、僕が小学生の時には周りは大学生やら社会人やらでいつも怖いなと思ってました。

そんな年の離れているせいなのかわかりませんが、親戚の皆からえらくかわいがられていたように感じていたのですが、その中でも祖母は特別かわいがってくれていました。

恩をなにも返せず、直接は恥ずかしくて「ありがとう。」なんて言ったこともないですが、明日最後のお別れに行って来ようと思います。

本当にありがとう。
[PR]
by zest-zest | 2009-08-17 05:58 | DAI

2000人突破!!

IK Multimedia、T-RackS singleのプロモーション、あっという間に2000人突破しました!!

2000人突破により6つ目のプラグインCSR Hall リバーブが手に入りました!!
このメーカーさんどこまでプラグインをプレゼントしてしまうのでしょうか??

どうせなら3000人まで目指して欲しいですね☆

画像の上から2番目の黒いリバーブがHallリバーブです。

[PR]
by zest-zest | 2009-08-13 15:31 | DAI 機材コラム
b0053258_40460.jpg

EXCELのライブに参加してきました!

やっぱライブを観ると自分がやりたくなってしまいウズウズしてきちゃいました!

ライブも大盛り上がりで、お客さんの数も半端なかったです。

ああーライブしたい。


そんなこと思いながら終電で家に帰ってきました。


そしてやっとこさT-RackS3をインストール完了しました。

オーバーサンプリング技術の検証は後日ゆっくりしたいと思います。

とりあえず今日は寝たいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2009-08-10 04:00 | DAI 機材コラム

EXCEL ライブ!!

b0053258_2152635.jpg

b0053258_215267.jpg

b0053258_2152699.jpg

[PR]
by zest-zest | 2009-08-09 21:05 | DAI 機材コラム

ご購入!!

b0053258_18201512.jpg

買ってきました!


すでに1500人突破してるので5つのプラグインは確実に貰えます。

自分はT-RackS Classicシリーズはすでにあるので、今回はMastering Meters以外の5つをゲットしようと思います〜!
[PR]
by zest-zest | 2009-08-09 18:20 | DAI 機材コラム