mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体調不良です。

昨日から腹痛に襲われ、ろくに寝ることも出来ず朝を迎えました。

きっといろいろあった仕事がひと段落ついて体の緊張が切れたのか、見事に体調を崩しましたね。

なんとか今日一日で80%ぐらいまでは回復したいですね!
と言ってもここまでお腹をくだしたのは初めてですね。

安静にしたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-26 14:50 | DAI

EXCEL 新曲公開中!!

僕がレコーディングをお手伝いさせていただいたEXCELの新曲2曲がmyspaceにてアップされております。

EXCEL myspace

そして2/27には東高円寺Los-Angelesでライブもあります。
彼らの熱いライブは必ず皆さんに何かを与えてくれると思います。


彼らを見ていると自分もまだまだ負けられないなと思います。

そろそろ歌いたいんじゃないの?
なにかを胸に抑え込んでいるんじゃないの?

そんなことが頭によぎり始めてもう数ヶ月ですが、今やっているミックスをしながら、数年前に自分のバンドのために始めたレコーディングの勉強が、こうして別の形で役にたっています。

さて答えはもう出ているはずです。
それをいつ実行するかです。

まずはEXCELに追いつきたいと思います!

そしてEXCELの皆ライブ頑張って!!
[PR]
by zest-zest | 2011-02-25 01:09 | DAI

NEUMANN KH120A



無事に1週間を乗り切りました。
最後もなかなかしんどかったですが、なんとかブログ書いております。

さて、なんとあのNEUMANNからモニタースピーカーが発売されることになりました。
部屋の特性に合わせた低域、中域、高域の調整が可能で、かなりスイートスポットも広いみたいです。

NEUMANNの出すスピーカー、非常に気になりますね!!
[PR]
by zest-zest | 2011-02-24 03:27 | DAI 機材コラム

夜な夜なインストール

しぶとく生きております。

先日某アマゾンでMac OS X 10.6.3のアップグレードを購入しました。
自分のMacは10.4.11ではあったのですが、そろそろOSを上げたいなとアマゾンを物色していたらなんと、
10.5からのアップグレードを使用して10.6に出来るという書き込みを発見しまして、思い切ってチャレンジをしてみることに。

結果から言いますと、なんと出来ます!
ですので純粋にOSだけを上げたいのなら、10.5からのアップグレード版を購入すれば出来てしまいます。
(あくまで僕は成功しただけなので、もし失敗したとしても責任は取りませんのであしからず。)

現状も快適に動作しています。
これでMac BookにもLogic 9が入れられます。
そしてSonnox等を改めてインストールしております。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-23 02:18 | DAI 機材コラム

今週はしんどいっす。

2組のミックス&マスタリングに追われ、

連日仕事でボロボロでございます。

でも機材は欲しい(笑)

木曜までなんとか生き伸びます。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-22 02:55 | DAI

Solid State Logic Duende Native



DSPエフェクトDuendeからなんとNative版が発表されました。

SSLと言えば知る人ぞ知る高級機材のあのメーカーですが、自社のコンプをシミュレートして一躍高い評価を得ております。

プラグインの質が高い=動作が重いということで、SSLはDSPエフェクトで出してきていたのですが、どうやら思い切ってNative版を出してきましたね。

プラグイン規格もVST/AU/RTAS対応ですのでほとんどのDAWで使用出来ます。

DSPエフェクト系の製品では残念ながらt.c.のPowercoreはプラットフォーム開発が終了してしまいましたが、UAD2はFirewire版をこれから出してきますね。

プロクォリティーのプラグインがどんどん購入しやすくなっていくのは我々にとってはありがたいことですね。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-20 02:30 | DAI 機材コラム

VRM BOXいいっす!!


さっそくサウンドチェックが出来たので感想をちょろちょろっと書きたいと思います。

まずなにより一番の売りであるダイナミックスレンジがとにかく広いです。パソコンに搭載されているサウンドカードがだいたい93dBぐらいなのに対して、VRM BOXは108dBと高いためその分パワーにも余裕があります。

そして一番気になっていたスピーカーシミュレートですが、なかなか良く出来ていて、特にKRK RP5はかなりよくシミュレート出来ている感じです。

もちろん完璧にモニタースピーカーと比較すれば差はありますが、どうしてもヘッドフォンでミックスしなければいけない時などには非常にいい機材となると思います。

個人的にもこれは買いだなと思っています。
早く入荷してくれることを節に願います。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-17 03:44 | DAI 機材コラム


ワイドディスプレイも安くなってきましたね。
24型で17800円だそうです。

思い切って買い替えちゃいましょうかね。
個人的にはメーター類とをデュアルディスプレイでやるのが一番効率よく作業が出来るので、またそんな感じでやりたいんですよね。

オーディオインターフェイスの前にディスプレイかも!!

でも小型モニタースピーカーもほすぃし、これは優先順位を決めなくては!
[PR]
by zest-zest | 2011-02-14 01:02 | DAI 機材コラム

IK Multimedia AmpliTube Fender

AmpliTube Fender

珍しくミックスに日々追われております。

久しぶりにIK Multimediaからちょっとした特価情報が出てきました。

AmpliTube FenderとAmpeg SVX が本国サイトで99ドルで販売しています。

見つけかたとしては、facebookからIK Multimediaのファンになっていただくと、プロモーションリンクがあるのでそこからプロモーションコードをみつけて貰えれば特価で購入することが出来るようになっています。

個人的にもFenderアンプのサウンドは好きなので結構惹かれています。

この機会にぜひ皆さんも購入をしてみてください。
[PR]
by zest-zest | 2011-02-13 01:47 | DAI 機材コラム

iZotope Stutter Edit

BTことBrianTranseau(ブライアン・トランソー)とのコラボレーションで生まれたプラグイン!!

Stutter Editが発売されました!

Naitive InstrumentのThe Fingerと機能は似ていますが、使用してみた感じStutter Editの方が更に柔軟に遊べてしまう感じです。

各種パラメーターはMIDIコントローラーで操作可能です。
ダンス系、サイケ、トランス系クリエイターの人にはぜひチェックしてもらいたいです。

通常価格29400のところ、2/14までは17640円となっていますので、気になる方は早めの購入を検討してみてください!!



[PR]
by zest-zest | 2011-02-08 22:40 | DAI 機材コラム