mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:AmpliTube3 ( 11 ) タグの人気記事



たまたまみつけてしまいました!
近年、サイズの小さいヘッドがいろんなメーカーから出てきてます。

個人的にHughes & Kettnerはかなりお世話になってきたアンプですので、かなり気になってしまいます。
早く日本でも発売して欲しいところです。

AmpliTube3も3,5にヴァージョンアップしています。
新機能も搭載されたみたいですのでさっそく試したいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2011-04-16 02:44 | DAI 機材コラム

夜な夜なAmpliTube3

気づいたらもう朝ではないですか!

今日は一人バンドをして楽しんでおりまして、AmpliTubeを使用してある洋楽をコピーしています。

うちにあるFenderのJazz Bass君がいるのですが、先日久しぶりに弾いてみたところ、ものすごいノイズが出てしまいとても弾ける状態ではなかったんです。それでちょっと楽器屋のサイトで手頃なのを探していたところ、あるではないですか手頃なのが(笑)



見た目から大好きなこのベース。

こりゃ購入かなと思っていた矢先、とりあえず形だけでもベースを入れておこうと例のベースを弾いてみたところ、最初は多少ノイズが出ていたジャズベが、10分ぐらい練習していたら、あのノイズ君がおとなしくなったではないですか。

もしや、あまりに弾かなすぎていじけていたのかもしれません。

気を取り直してAmpegのモデリングでレコーディングしてみたら、いい具合に丸く太いサウンドになりまして、かなりご満悦のdaiでした(笑)

新しい弦と綺麗に掃除とメンテナンスをしてあげようと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-06-18 07:16 | DAI 機材コラム

Amplitube3 4月末発売!!


いよいよ発売が近づいてまいりました!

細かい説明は抜きにして、非常にサウンドクオリティも上がっているAmplitube3!

ぜひ皆さんも入手してくださいね!!
[PR]
by zest-zest | 2010-04-13 09:25 | DAI 機材コラム

Amplitube3 アップグレード


いよいよMedia Integrationでも発売されましたね!

今購入するとT-RackS 3 Singles(¥14,700相当)無償プレゼントの特典付きです!

Amplitube2を持っていない方もに¥14,700の特別価格キャンペーン製品を購入するか、またはStealthPedal Deluxe(AmpliTube 3が無償で提供されます)を買えば手に入りますのでぜひ検討してみてください!!
[PR]
by zest-zest | 2010-03-21 21:04 | DAI 機材コラム

Amplitube3 レポ

今日もまだ体調が優れないので早く寝たいと思うのですが、ちょろっとだけ使用してみた感想を書いておきます。

まず出音を聞いた最初の印象としては、Amplitube2よりも固いイメージというか、2の方で使用していたプリセットをそのまま3の方でも使用してみたところ、個人的には固く感じました。でもオケと合わせた時にも埋もれなくヌケは悪くなく、妙に出過ぎることもないので音作りは簡単になったと思います。

Amplitube3には今まで単体で発売されていたAmplitube MetalとJimi Hendrixが標準で入っています。
シリーズとしては後Ampeg SVXとFenderを購入すれば完璧になってしまいます。

これだけのアンプがわずか3万前後で購入出来るとはほんと世も末です。

今後も使用して気づいたことを書いて行きたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-03-02 05:18 | DAI 機材コラム

Amplitube3 インストール

無事インストール出来ました。

バリバリ使用したいとこですが、昨日突然の体調不良で大事をとって今日も早く寝ようと思います。
明日こそ弾きまくりたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-03-01 00:26 | DAI 機材コラム

Amplitube3 キター!

b0053258_1564971.jpg

とうとう来ました!!
ただ明日はバンド練習が朝からあるので明日ゆっくりインストールしたいと思います!
[PR]
by zest-zest | 2010-02-28 01:58 | DAI 機材コラム


先日楽器屋に行った際にちょっとですが試してきました。

まずはアンプシミュですが、今までのZOOMの音よりも確実に性能は上がっていますね。
もちろん、Amplitube等と比較すれば厳しいところもありますが、15000円という価格とこれだけの機能がついてこの値段と考えるとものすごくコストパフォーマンスは高いと思います。

EQ等もっと細かく作り込めばさらに追い込めるでしょうし、『Edit & Share』を使用すれば簡単に音作りを楽しめると思います。


でも、この『Edit & Share』ですが、発売と同時にリリース予定でしたが、残念ながら2月中旬に延期になっていますね。早くリリースして貰いたいですね。

今回使用して一番良かったことは、やはりこの大型ディスプレイでしょう。
マルチエフェクターは一昔前は、小さな画面とにらめっこしながら、わけわからないエフェクターのパラメーターをグリグリつまみを回したりして音作りをしていましたが、このG2.1Nuはかなり見やすくなっており、『Edit & Share』を使用しなくても操作しやすい感じです。ライブ等で持っていっても、その場で操作する際にはわざわざパソコンを用意しないで操作するのが簡単なのは、ものすごくありがたいと思います。

今回G2.1Nuを知り合いに購入させたので『Edit & Share』がリリースされた際にはちょこっと借りて使用させて貰おうと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-02-10 08:43 | DAI 機材コラム

軽くネタ切れ中

すいません、ライブのことで頭がいっぱいでして、書くのが遅くなっています。

改めてライブ告知しちゃいます。

2/7 (日曜日)
西荻窪TURNING
■日時(予定)>17:30オープン、18:00スタート
■出番(予定)>1番手(持曲の条件的にオープニングアクトという位置づけ。

チケット代 500円!!

アニソンの企画ライブでして、完全アウェー状態で臨みます!
このライブを逃すとまた当分はライブがないのでぜひ見にきて下さいね☆

みんなこんなことよりAmplitube3のことの方が気になってるみたいですね(汗)
ちょっと調べてみようかな。
[PR]
by zest-zest | 2010-02-03 07:04 | DAI 機材コラム
先日書いたAmpliTube3ですが、AmpliTube2のユーザーさんにはIKからメールが来ていると思います。僕もそれで今回のプレオーダーを知りましたが、そのメールをさらによく読んでみると、そのメールに書いてあるコードを入力すると、アップグレード価格が通常149.99ユーロのところ、109.99ユーロになると書いてありました。
さっそく僕もプレオーダーしちゃいました。

ぜひAmpliTubeユーザーさんはIKからのメールを確認してみて下さい!!
[PR]
by zest-zest | 2010-01-18 17:34 | DAI 機材コラム