mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Apple iPhone4S明日到着!!

明日の朝には届く予定です。

発売日当日は大混乱だったみたいですね。

今回、予約はネットでやりましたが、特に問題もなく出来ましたし、
まあ発売日から2日は経ちますが、長蛇の列に並ぶこともなく手に入るので
個人的には非常にスムーズに購入出来て満足しています。

次の問題はちゃんとアクティベーションが出来るかです。

トラブルなくいきたいなぁ!!

うちのApple製品達です!
b0053258_0112475.jpg


b0053258_0112186.jpg



Appleの回し者と言われてもしかたないぐらいのAppleばっかりです。
明日にはまた増えます!

iPhoneから送信
[PR]
by zest-zest | 2011-10-16 00:07 | DAI

Mac Proパワーアップ!

b0053258_1512037.jpg


本日Kingston 8GB 1066MHz DDR3をMac Pro様に搭載いたしました!!

今までさみしく3Gで動かしていましたが、一気に増えまして10Gまで増設しました。

現状は特に問題なく動作しています。
32bitでは4Gが最高ですが、Lionも出ましたし今後は64bitが標準になっていくと思いますので
近いうちに恩恵を受けることが出来ると思います。

早くプラグイン関係が64bit対応してくれればすぐにでもLogicを64bitモードで使用するんですけどね!!

WAVESお願いします!!後、Sonnoxも!
[PR]
by zest-zest | 2011-07-25 01:47 | DAI 機材コラム

Mac Pro予約しました。

今日は私の誕生日でございます。
ぜひお祝いして下さい(笑)

それはさておき、先日書こうと思ったらexiciteのサーバーが重すぎて書けませんでした。

とりあえずMac Proのクアッドコアのを予約してきました。

理由としては、Logicがマルチプロセッサーに現在は対応していないため、8コアにしてもそれほど恩恵を受けられないとアップルのスタッフさんが教えてくれました。

Westmereの6コアはかなり能力が高めなので、シングルプロセッサーでの使用はかなりいいみたいです。
もちろん、8コアもWestmeraですのでNehalemの4コアよりは早いとは思いますが、8コアの意味が無い以上今回は4コアに決めました。

すぐ購入出来るかと思いきや、まだ入荷していないらしく8月下旬とのことだったので、売り切れてさらに購入が先延ばしになるのは避けたかったのでサクッと予約してきました。

現在の構想としては、HDを1TB増設して、その中にソフトシンセの素材を保存して、外部HDにデータを入れて、ノートで外部レコーディング、家でMac Proというシステムで行こうと思います。

これでやっとソフトシンセももう少しまともに動くようになるかなと期待しています。

後はUAD2とオーディオインターフェイスを交換するのみです!!
追加でプラグインもでした。

明日はPro Tools LEのプラグイン、レイテンシー遅延について書きたいと思います。
[PR]
by zest-zest | 2010-08-23 02:58 | DAI 機材コラム

Mac Pro悩み中



前回書いたMac Proで相変わらず悩んでおります。

実際Core i7とXeon"Nehalemがどれぐらいの差があるのかが一番の気がかりではあります。

ですが、PCIeで使用するUAD2を導入することを考えるならMac Proで決定なんですがね。

将来的にMacがPCIeをやめるんではないかという気がしてならないのですが、今月号のサンレコでWevで目立つ自宅マスタリング術という企画がありまして、その中でマスタリング用プラグインの紹介でUAD2の物はなかなか高評価でした。

それとは別にエンジニアがミックスで使うUAD-2という企画もなかなか興味深い内容でした。

やっぱりMac Proですかねえ。うーん。

別件でKOMPLETE6が大特価だったので購入しちゃいました。
これでGuitar Rig4も使えちゃいます。
後はGTR3とTH1ですな!!
[PR]
by zest-zest | 2010-08-13 01:48 | DAI 機材コラム