人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mac Mini 新作



またさりげなくMac miniが発売されましたね。

完全に今はiPadとiPhone4で持ち切りで新作のパソコンが全然目立たないですね(汗)

以前にiMacの新作が出たら即買いすると書いたのですが、最近改めてMacbook Proを視野に入れ始めています。一番の理由は外部でのレコーディングや、なかなか普段自宅で爆音を鳴らしてミックスは出来ないので、先週スタジオに機材を持ち込んで爆音でミックスをしたのですが、その感触がものすごく良かったので、今後も最終の詰めに機材を持ち込んでやるようにしようかなと考え始めた訳です。

後は、やはり40トラックを超えてきてCPUメーターが今にも振り切れそうなのは、精神衛生上良くないですし、普段からあまり気にしないようにしてはいますが、いくつか不具合も出てきているのも事実です。

最初の構想では、現在あるMacbookを使用して外部でレコーディングし、新しく導入する予定だったiMacでミックスやマスタリングまでやる考えでしたが、もし最後にスタジオでミックスを詰めるのであればiMacで作成したプロジェクトをMacbookに読み込ませる必要がありますが、iMacでは問題なく動作していた物がMacbookでは正常に動かなくなる危険性は確実にあると思います。

そうなると、始めからMacbook ProのCore i7で作業していくのが一番理想的なのかなとも思ってしまう訳です。

Macbookを購入して早4年ですのでそろそろ入れ替えの時期に来てはいますね。

とりあえずiOS4が21日に無料配布されるとのことなので、まずはそれを早く入れたいですね!
by zest-zest | 2010-06-16 05:07 | DAI 機材コラム