人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mac Pro予約しました。

今日は私の誕生日でございます。
ぜひお祝いして下さい(笑)

それはさておき、先日書こうと思ったらexiciteのサーバーが重すぎて書けませんでした。

とりあえずMac Proのクアッドコアのを予約してきました。

理由としては、Logicがマルチプロセッサーに現在は対応していないため、8コアにしてもそれほど恩恵を受けられないとアップルのスタッフさんが教えてくれました。

Westmereの6コアはかなり能力が高めなので、シングルプロセッサーでの使用はかなりいいみたいです。
もちろん、8コアもWestmeraですのでNehalemの4コアよりは早いとは思いますが、8コアの意味が無い以上今回は4コアに決めました。

すぐ購入出来るかと思いきや、まだ入荷していないらしく8月下旬とのことだったので、売り切れてさらに購入が先延ばしになるのは避けたかったのでサクッと予約してきました。

現在の構想としては、HDを1TB増設して、その中にソフトシンセの素材を保存して、外部HDにデータを入れて、ノートで外部レコーディング、家でMac Proというシステムで行こうと思います。

これでやっとソフトシンセももう少しまともに動くようになるかなと期待しています。

後はUAD2とオーディオインターフェイスを交換するのみです!!
追加でプラグインもでした。

明日はPro Tools LEのプラグイン、レイテンシー遅延について書きたいと思います。
by zest-zest | 2010-08-23 02:58 | DAI 機材コラム