人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢いでProTools10導入!!

勢いでProTools10導入!!_b0053258_2344363.jpg

勢いでProTools10導入!!_b0053258_2344744.jpg


はい、完全に勢いです。

4年振りにProTools復活です。

久しぶりに触ってみて感じたのは、やはり無駄な機能が少なくシンプルな分動作は軽く感じます。
特にFader Portのレスポンスは非常にごきげんです。

せっかくなので、昔使っていたPT7時代のプラグインを探していれてみようかと思います。

前はMaximは別売りのプラグインだったのに、今では標準搭載ですよね。


なにも考えずにProTools10にしましたが、プラグイン等で不具合はひとつも出ていません。
おそらくPTLE8からそれほどソフトの内容は変わっていないので不具合は出ていないのかもしれません。
(うちのシステムはMac OS 10.6.8です。)

PTLE7の時作成したセッションファイルも問題なく読み込めました。
おかげで昔のバンドで作成したファイルを復活させて、今の環境でプラグインをかけ直したりして遊んでみました。

当時はギリギリだったCPU負荷も現在は15%前後で落ち着いています。
今後はLogicのセッションファイルをAAF等にしてProToolsに取り込んでみてどう不具合が出るか実験してみたいと思います。

波形編集はやはりProToolsですね!!
ほんと使いやすいです!
by zest-zest | 2011-10-23 02:46 | DAI 機材コラム