人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iConectivity iConnectMIDI



久しぶりの連投でございます。

かなりおもしろい商品が出てきました!
iPad等で使用出来るMIDIコントローラーが各社色々出てきてはいたのですが、
実際にiPad等に挿せるMIDIコントローラーは1台だけでした。
要は、鍵盤とパッドとか、鍵盤とっコントローラをつけて使用するというのが出来なかったわけです。

そんなところに出てきたのがiConectivityの iConnectMIDIです。要はMIDIのハブなんです。

合計12までのMIDIデバイスを接続することができ、 フロントパネルにはmini-USBコネクターが2つ、ハブ機能を持ったUSBコネクターが1つ、MIDI信号を表示するLEDインジケーターがあります。


使用例をそのままメーカーさんの図を拝借しますが、

iOSデバイスとUSBコントローラーを同時に接続して、シンセサイザーを演奏する。


複数のUSBコントローラーで、シンセサイザーを演奏する。


iPadとMac/PC、またはiOSデバイスを2つ接続する。



本当にiPadでライブや、打ち込みをする時がもうすぐそこまできていますね。
今後の機材の流れにしっかり反応していかないと、あっという間に取り残されてしまう
ぐらい、最近は時代の流れが早く感じますね。
by zest-zest | 2012-04-21 01:14 | DAI 機材コラム