人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi Page ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8419880


by zest-zest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Singer Song Writer 10」



国産DAWソフト「Singer Song Writer 」から新作が発表されました。

思い起こせば、初めてPCで音楽を始める時に最初に買ったソフトは「Singer Song Writer 5」
でした。PCもノートでしたのでほとんどまともに動かず、すぐに挫折をしたなんとも苦い思い出の
あるソフトです。


そんなSinger Song Writerも10作目。
未だ根強いファンがいるのも事実で、初めてDTMをやろうとしている方にもおすすめです。


とにかくSinger Song Writerは伴奏を自動で作成してくれる「EZアレンジ」があるので、
まずはコードを指定してジャンルを選べば伴奏が出来るので、後からメロディーを乗せるなんて
ことも出来てしまう。

そして、アレンジパネルでMIDIデータを使用して様々なパターンを作成し、オリジナルのパターン
も作成可能。
まずは作曲をしてみたい方には嬉しい機能がたくさんついているのが魅力ですね。


初心に返ってSinger Song Writerで作曲でも初めてみましょうかね?
その前にWindowsを用意しないといけませんね001.gif
by zest-zest | 2012-10-13 02:59 | DAI 機材コラム